Living In The City

旅とか、食べ物とか、音楽とか、仕事とか、とか。。

Amazing U.S!!! 西でも東でもないアメリカを旅してきた。 〜 ⑧ ハワイ島 コナ・マラソンとコーヒーファーム編 〜

さて、ハワイ3記事目。
 

前日までの記事はこちら。

〜 Amazing U.S 2016 旅行記 全9編!(≧∇≦)b 〜

 
寝たんだか寝てないんだか、自分でも良く分からない状態で、まだ暗い中、なんとか起床。
車のエンジン音で、二階で寝ている住人を起こしませんように、、と祈りつつ、出発。

  
夜明けの薄暗い中のハイウェイは、
昨日の十字架の話でだいぶスリリングな感じに😳
  
駐車場は意外に空いてて、大会の温度感を把握。
  
と思ったら、みんな本気っぽい。ファンランにはつきものの仮装がほぼいない。。
スタート地点の様子。
f:id:esugita:20161030070751j:plain
 
なんといいますか、、、みなさん、マッスルがすごそうで。。
ハワイと聞いて、ジョギングとかするようなそんな意識高い系の人とか、居るはず・・・と思ってたんですけどね😅
 
物凄く、体の大きな人もたくさんいて、自分より全然早かったりして、参りました・・!って感じでした。
  
コース前半戦は、海沿いのリゾートエリア内を走って、後半は、ハイウェイ沿いを行ったり来たりします。
 
ハイウェイ沿いは、道路が封鎖されている訳ではないので、油断していると、大きなトラックが通ったりして、風圧で飛ばされそうになります。いえす、ここはアメリカ。。

f:id:esugita:20161030070830j:plain

 
広大な大地の上を、富士山級の山々に見守られながら、走ります(正確には歩きます。。😅)
f:id:esugita:20161030070946j:plain
 
途中、こんな看板も。グッときますね><
f:id:esugita:20161030071100j:plain
 
I know… 
でも、苦笑いしか。。。睡眠不足、アカン。
 
こんなのもあります。f:id:esugita:20161030071144j:plain
 
人工だけど、途中に用意されていたシャワーの水しぶきに浮かんでいたのは、それはきれいな虹🌈
 
虹を見ると、いつかのニューオリンズのフェスで、余韻にひたりながら会場を後にしようと歩き出したその時、目の前を歩いていたテキサスっぽい女子が、私の後ろの方の空を指差して、「Hey girl, it’s rainbow!」と私に向かって叫んだのを思い出します。虹に感激した後、はたと、「へ、へい、がーる?」と思いましたが😉
  
それにしても、虹って不思議ですよね。流れ星はあっという間に消えてしまうから、心に留めておくのは大変だけれど、虹は、うっとり眺められて、その上、元気とエネルギーももらえる気がする。それが、例え、21kmのなが~いジョギングの終盤戦だったとしても😉
  
そして、なんとかゴール。
ゴール地点で色々イベントやってたけど、、とりあえず眠くて怠くて、一周して退散(T_T)

f:id:esugita:20161030071225j:plain

  
一休みしてから、ショッピングモールでお土産を漁っていたら、ちょうど母からメール。
TVでやっていたか何かで、このはちみつを買ってきてと。。便利な世の中になりましたなぁ。

f:id:esugita:20161030071255j:plain

  
お土産を買い終わったら、任務完了って感じで、思考停止しかけたので、とりあえず、カイルア・コナの方へ戻ることに。
  
途中、このまま1日が終わってしまうのも勿体無いと思って、コーヒーファームの点在するエリアまで、走ってみることに。
 
ファーム内の無料見学ツアーがあるらしい「Greenwell Farms」へ。
f:id:esugita:20161030071331j:plain
 
これ、ショップなのですが、完全アウトドア😅 
雨風、大丈夫なのかしら?と思いつつ、中へ。
 
中には、色々な種類のコーヒー豆とマグやチョコレートが。

f:id:esugita:20161030071406j:plain

 
これは、コーヒー豆から抽出されるエキス的な何か・・・。
f:id:esugita:20161030071454j:plain
 
のっそのっそとやってきたと思ったら、
お店のど真ん中でリラックスされた番犬さん(♀)。
f:id:esugita:20161030072600j:plain
  
こちらは試飲コーナー。
でも、、ほぼ徹夜、あ~んど、21kmを走ってきた(歩いてきた)体には、それはそれはとても苦く・・・2種類だけいただいて、終了😵

f:id:esugita:20161030071535j:plain

 
ツアーガイドのお姉さん、かっこいい😍
本土出身らしい。
f:id:esugita:20161030071604j:plain
 
これはまだまだ青いコーヒーの実。
f:id:esugita:20161030071631j:plain
 
まだ若いコーヒー畑。
f:id:esugita:20161030071659j:plain
  
なんか、ツアー内で、色々良いお話を聞いた気がするのですが、、
すっかり、記憶にございませんっ💦
  
なので、この角も、何か、何か、、、あった気はします。たぶん。

f:id:esugita:20161030072438j:plain

  
アメリカンサイズなニワトリ(?)さんも。ちょっと怖くて近寄れませんでした😅f:id:esugita:20161030071732j:plain
  
もはや、本気でエネルギー切れを起こしそうだったので、暗くなる前に帰宅することに。
  
その前に、コナ空港の近くのAirbnbの人がオススメしてくれたPine Tree Cafeで夕飯。
f:id:esugita:20161030071804j:plain
Yelpでも評価が高かったけど、日本人のレビューはなかったので、どうかな?と思ったけど、いやぁ〜・・・美味しかった♪😍
 
2週間のアメリカ旅行で、胃袋が大きくなったのか、、
残そうと決めてたのに、ぺろりと平らげました(๑´ڡ`๑)
  
明日は午後の便で帰国。
夕暮れと共に、あっという間に、初めてのハワイ島生活は終わろうとしていました。
f:id:esugita:20161030071956j:plain