Living In The City

旅とか、食べ物とか、音楽とか、仕事とか、とか。。

Amazing U.S!!! 西でも東でもないアメリカを旅してきた。 〜 ③ロハスな街ボルダー Denver, Cololado 編 〜

デンバー4日目は、デンバーからバスに乗って、ロハス発祥の地 Boulder へ。
こちらも1 Day Pass (Regional/Airport) を使って乗車。

ダウンタウンからちょっと走っただけなのに、車窓がすごかった。
f:id:esugita:20160721234057j:plain

この日は、ちょっとしたお祭りだった模様。

f:id:esugita:20160721082225j:plain

メイン・ストリートでは、ストリート・パフォーマーがあちこちに。
いや実にすごい顔していらっしゃる ^^
f:id:esugita:20160721082256j:plain

f:id:esugita:20160721082322j:plain

デンバーの近くには、Red Rocksという大きな赤い岩に囲まれた野外ステージのある劇場(?)があって、多くの有名ミュージシャンがやってきます。そのせいか、ストリート・ミュージシャンも本格的♪ 何よりも、大好きな John Butler Trio みたいなのがいっぱいでもうたまらんです ٩(♡ε♡ )۶

f:id:esugita:20160721082350j:plain

あのベン・ハーパーも来るってよ、オクサン。
f:id:esugita:20160721082656j:plain

この通りには、ヨガ用品のお店とか、アウトドア系のお店、ロハスな感じの雑貨屋とか、本屋は普通の街中の本屋さんとは違って、健康志向な本がたくさん。

でも、結局、日本で買えたり、アマゾンで買ったほうが安いし重くないし・・ってことで何も買ってません┌(_Д_┌ )┐
 

というわけで、ロハスな街での一日は、久々の The 休日!な感じののんびりした一日でした(•ө•)♡

アメリカといえば、ハンバーガー。こちらは、ランチに食べたラム肉のハンバーガー。美味しゅうございました。@The Kitchen
f:id:esugita:20160721082735j:plain

 

デザートも忘れずにいただきましたよっと♪(*´∀`) @FIOR di Latte

f:id:esugita:20160721083111j:plainf:id:esugita:20160721083228j:plain

 

デンバーまとめ

  • RTDのチケットは、1 Day Passも、普通のチケットも、「Validate」という処理が必要です。1 Day Passの場合は、1回目の乗車時に、運転手にチケットを渡して、別の乗車可能なチケットに変えてもらいます。普通のチケットは券売機の横にある機械で乗車前にValidateします。
  • 長距離バスは社内もきれいで、$9程度の運賃で、このクオリティは十分かと。
  • デンバー市内には無料のバス(路線は限られてます)も走っているので、場合によってはバスのチケットは必要ないかもです。
  • そういえば、不健康そうなものは、ほとんど見なかった気が。

 

いよいよ、次は、ニューメキシコサンタフェへ向かいます(≧∇≦)/

 

 

 

〜 Amazing U.S 2016 旅行記 全9編!(≧∇≦)b 〜