Living In The City

旅とか、食べ物とか、音楽とか、仕事とか、とか。。

2020年 買ってよかったもの

リモートワークで自宅の作業環境を整えたり、家にいる時間が長くなって趣味の旅行やカメラに使う代わりに、おうち時間を充実させるために購入したものなど、2020年に散財したものをさらっとメモ。

◎シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000

エアコンのフィルター掃除がイマイチなのか、喉の調子がよくなくてまわりに進められて導入した人生初の空気清浄機。 

ロジクール ウェブカメラ C980

オンラインイベントや動画収録などで、一眼を使ってたけど、持ち歩きも接続も面倒になってきて購入したもの。

◎デスクライト

もともとデスク用のライトを持っていなくて、リモートワークでデスクで仕事をすることが多くなり、暗さが気になったので購入。たまーに発生する印刷物の色校正とか、手書きのときに影ができないとか、少しお高い買い物だけど重宝してます。

タブレットスタンド

PC用モニターを購入した現在は使ってないのですが、サブスクリーンとしてiPadを使っていたときはとても重宝しました。

BENQ 液晶モニター SW240

iPadをサブモニターとして使っていたけど、PCとの接続が不安定な時もあったりして、写真現像にも使えるし、リモートワークが長引きそうということで、購入。会社でもモニターは使ってなかったのに😅

◎USB Type C HDMI 変換 アダプター USB C to HDMIケーブル

モニターとPCは元々持っていたAmazonブランドのHDMIケーブルとアダプターを使用して接続してたのですが、時々、画面が消えたりして不安定だったので、色々調べてこちらを購入。まったく気にならなくなりました。

◎Velbon 卓上三脚

趣味のカメラ機材として、前からあるといいなと思っていた卓上三脚を、オンラインイベントの時にカメラを設置したり、照明を設置するのにちょうど良いので、この機会に購入しました。イベントのときに、ロジクールのウェブカメラをつけて使っています。

ハーマンミラー セイルチェア

リモートワークが長期化しそうだったので、IKEAの椅子+バランスボールの生活から💦

バルミューダ ザ・ランタン

デスクライトだけだと少し暗いかなという時に。夜寝る前のリラックスタイムにも👍

◎LEMNOS FLAME 温湿度計付き時計

リモートワークだと時間管理がルーズになりがちな気がしたので、デスクに座っていながらすぐに目につくような所に時計を置きたくて購入。乾燥も気になったので、湿度計付きのこちらを。

◎スタンレーマグボトル

コロナ太りでダイエットを真剣に考えるようになって、冷たいお水を気軽に飲みたいなと思い、ドライブにもピッタリな蓋付きのこのスタンレーのマグボトルを購入。ストローはなんだかんだと使ってないですが、飲み口がプラスチックなので飲みやすいし、洗うのも普通のボトルに比べて手が入って簡単です。

◎ポーレックス コーヒーミル

長く愛用していたハワイアンコアのコーヒーミルが壊れてしまったので、前から気になっていたポーレックスのコーヒーミルを。流石、色々なバリスタがおすすめするだけあって、なかなか良いです。

◎スリムウォーク スキニールームウェア

リモートワーク中に時々体を動かしたくなったりしても、これならストレッチも気軽にできるので😋

無印良品 ヤク入り ルームソックス

www.muji.com

数年前に購入して柔らかくてお気に入りだったのが、去年は販売してなくて、今年こそは復活しないかなと思っていたら、めでたく復活して購入。

◎靴下屋 レッグウォーマー

tabio.com

首とつくところは冷やしちゃだめよ、とおばあちゃんに言われたわけではないけど、座りっぱなしで足が冷えるので、騙されたと思って購入。

◎湯たんぽ

hokuohkurashi.com

今年は寒くなりそうだし、電気代も気になるし、意外と便利と聞いて。

アイピロー・ネックピロー

www.freedesign.jp

眼精疲労と肩こりがひどすぎて・・(´;ω;`) 

◎かもしか道具店 スパイスすりバチ

たまたまネットで見かけて、ごますりも気軽にできるし、器としても使えそうだし、と購入。

◎宮崎製作所 ジオ 片手鍋 14cm

こちらも以前から購入を考えていたもの。おうちごはんを充実させたくて🐷✨

◎山崎産業 マグネットスプレーフック

玄関の扉や冷蔵庫に、消毒スプレーをかけておく用に。マグネットがしっかりしているので、普通の大きさのボトルでも安心して使えます。

◎マグネットタブレットホルダー

レシピをみながら料理したり、映画をみながら料理したり、キッチンの壁がマグネットになっていると、とっても便利です。

◎マグネットボトル

手を伸ばせばすぐ届くキッチンの壁にあると、砂糖とか塩をさっと出せるのでめちゃくちゃ便利。

 

というわけで、生活グッズが多くて、誰得かわからないですが、
2020年買ってよかったものリストでした😅